てぃーだブログ › しゅういちの沖縄釣りブログ › ルアーフィッシング › 今日もルアーフィッシング 釣れるといいなー
おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村   

2011年06月23日

今日もルアーフィッシング 釣れるといいなー

ハイサイ!

なんか今日は機嫌がいいっす

なぜなら、昨日手に入れたライトゲーム用のロッド クロスビート で
朝から釣りに出かけたのである。

ルアーは、APOON!3g


とりつかれたように、このルアーで釣ろうと頑張る30代って、、、

早く釣り友ほしいなーー





今日は、泡瀬海浜公園の北側


(南側は、いまは入れないようになっていたのは調査済み)


小潮ですでに干潮から時間が立っていたので満ちた感じ。


初めて行ったが、ここも埋め立て地みたいで、道路沿いに釣りができる感じだったので、車を止めて



早速、投げる巻くの繰り返し

広かったので、海側に歩きながらの釣りを楽しんだ。


目標は、メッキ。いや、なんでもいいから1匹でもルアーで釣りたい!


ボラはいないが河口の真ん中の方では魚がとび跳ねたりしている。
干潮じゃないせいか、河口の真ん中まで飛ばすことができない。
3gじゃしょうがないね





少し移動したところで、排水?っぽい場所があり
少し深くなっている感じ。






そのとき、



ゴツ





あ、岩に引っかけた!




とおもったら、あたりだったようだ。




引っかからず、残念。


でも。初めてのアタリ!



もう一度投げて、ゆっくり巻く

水深が浅いので、早く巻くと水面に飛び出してしまい、ゆっくり巻くとちょウドいい感じに
泳いでる感じがだせている。


そう思っているとまた、先ほどと同じようなアタリ!

キタ!
軽く合わせると引っかかった感じ!





竿は曲がり、ドラグはチ、、、チ、、、チと言った感じ。


ぬおおおおおおーーー初ヒット!!!!






メッキきたかーーーーー









わりと強引に軽くリールを巻く。(どっちだよw)






上がってきたのは、12cmぐらい。
神奈川でも海岸にいる魚の親玉みたいな魚



それは、コトヒキという魚のようです。


今日もルアーフィッシング 釣れるといいなー


あの竿のしなりで、12cm?



もっと大きいかったら、竿どれくらい曲がるのよ!?





とうとうルアーで初のお魚さんをゲットしましたーーーー



声にはだしませんでしたが、かなり顔は、にやけて、心で「初ゲットーーーーーーーー」とか叫んでいましたw



そんな時、写真とってると後ろの道路を歩いているおっさんに見られていた。はずかしい。。。。





挨拶すると、なにやら言っていましたが、よくわからず、笑顔で回答^^





針は手で外し、リリース。


折角買った、ハサミは役に立たず。。。





APOON!、魚釣れるわーーーー




ありがとうございます!





それから1時間ばかり歩きながら粘ってみましたが、あたりもなし。
熱いので、帰宅



いやーいい一日が始まりました




ロッド:クロスビート602UL
ルアー:APOON!3g



釣果:コトヒキ12cm






念願の1匹が達成できました!









おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
砂辺のリーフ
砂辺のリーフ(2011-09-28 23:35)

サーフやばし
サーフやばし(2011-09-21 12:43)


Posted by 釣り人しゅういち at 14:56│Comments(4)ルアーフィッシング
この記事へのコメント
はじめまして
僕もルアー釣り歴2か月の30代男なのでなんかコメントしてみました。
僕も泡瀬近郊でルアー釣りしましたがどうにか小型のイシミーバイ(カンモンハタ)を釣りましたよ~
泡瀬はたまに行くのでお会いできるといいですね。
Posted by ヒゲイラヒゲイラ at 2011年06月25日 14:30
ヒゲイラさん

コメントありがとうございます!

おおおお、1ヶ月ほど先輩じゃないですか!
始めたの近いですね。

なんと泡瀬近郊でイシミーバイ釣れるんですねーー
リーフだけかと思ってました~

いまは、干潮時の泡瀬干潟への釣り行きを楽しみにしています!
今は台風来てしまって自宅待機ですが。。。

ルアー楽しみましょう!
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2011年06月25日 18:38
あそこは自分もかなり通いつめたポイントなんで、もしかしたら遭遇するかもですね。

干潮時に水路際をダイソークランク攻めるとミーバイが高確立でヒットしてきますよ!


顎髭オヤジなんで気軽に声かけて下さい!

因みにルアー歴は30年位です…

の割には結果がついて来ませんが…
Posted by 羽猿 at 2011年06月26日 02:48
羽猿さん

コメントありがとうございますー
先輩の方からいただき、うれしいです

ダイソー情報ありがとうございます!

待ってました!

ダイソークランクは、持ってないので、今度買ってやってみます!楽しみ~
なんか浮く感じみたいですね。
丁度、ポップクィーンがほしいなーデモ高いな?ー
なんて思ってたので、100円でがんばってみますw
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2011年06月28日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。