てぃーだブログ › しゅういちの沖縄釣りブログ › カヤック › カヤックでくわっぱ
おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村   

2016年11月20日

カヤックでくわっぱ

久しぶりのカヤックでございます^ ^

リール直りましたよ!
前々回に、巻くときに重くなって、もうネジまわしのように巻いても回らなくなってしまったのですが、答えは、油ぎれっぽかったです。
分解はしませんでしたが、油を内部にシューーと、何度かやったら動いてくれるように!!
これで戦えます。地球と。

早速、このリールで行きます。

一週間越えると筋力が衰えて、カヤックを運ぶのも苦労するお年頃。
筋トレしないといけないなーと思いつつ、、、

現場は、いつものことろ。
西に行きたいと思いつつ、お手軽な東です。
朝から満潮手前までと決めて、3,4時間の釣り行きです。

曇り、少し太陽がある感じ。
まだ、夏装備のタイツに海パン。上はラッシュガード二枚重ね。
いい季節ですね

apoon7gで浅瀬から数投。
あたりもなく、流されるので、先日導入のSA-G2。さぐ。



あたりなし。。



蛙スプーンもなく、apoonも針小さく、もう簡単ルアーがないので、仕方なくジグの練習がてら、100均ジグを投げまくってみました。

着底後、シャクってフォールを繰り返していると、

ぐぐ


なんかきた

エソとおもったら、なんだろう?キスみたいなやつ
25cm






100均ジグでも釣れるのねー

調子にのり、そのまま移動しながら、カヤックランガン?
ジグをしゃくるよ


がー



リールが。

重い


直ってねーやー

でも、まだ行ける
重いけど。

投げて。投げて




何度かシャクって、フォールで

ぐぐぐ

をーー


いい引き



重いけど、ゆっくり丁寧に巻いてくる



どん

カヤックのセンターコンソールという足元の真ん中に乗せた。

なんかゲットーーー


40cmキターーー



とおもったら、大きく暴れ、針外れ




またまた、海に帰って行きました。。



がっくり、写真撮る暇もないとは。


gopro欲しい。。


いや、そっちじゃなく、タモ買いなさいだわ。


このあと、根掛かりで、今日愛用した100均ジグ青をリーダーとともにロスト。。


トリプルフックもうダメージ大きすぎ。


リールは壊れ状態、リーダーも予備無しで、心が折れたので、早いけど帰還です。

あーー、楽しかった!!




おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(カヤック)の記事

Posted by 釣り人しゅういち at 17:32│Comments(0)カヤック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。