てぃーだブログ › しゅういちの沖縄釣りブログ › カヤック › エソしかいないのか???
おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村   

2016年11月01日

エソしかいないのか???

昨日、午前休をいただき、カヤックへ!!

ここ一週間は、風とか波とかの予報だとカヤック無理かなーと思っていたが、なぜか急に、しかも今日だけ風、波ともカヤック日和^ ^
いくしかないでしょ〜

ただ、お昼には干潮で潮も止まるから、それまで短時間釣り行き。

前回壊れた?リール(自己修理中)の代わりに、新しいリールを持参。

スプールには、新品のナイロン糸のまま。

巻き直してる時間もないので、ナイロンでどこまでいけるかのチャレンジも含めます。

このところ、ルアーのロストが多く、ルアーボックスの中はかなしいことになっている。
蛙スプーンはないし
実績のapoon7gゴールドは、針ないし
いまいちのapoon7gシルバーは、針が小さい
エギの一つは重りとれてるし
100きんのジグは、針錆びてるし

なんか悲惨な感じ。。。

でも、なんかなるでしょう〜〜〜

今日は、波もなく、風もなく、カヤック日和。

沖縄は暖かいね

と言いつつ、浅瀬で何投かしても、全くアタリがない。。。

ポイントに移動して釣るがアタリがない。

いつもならフォール中にアタリがありそうなものだが、なぜか今日はお休みの模様


スプーンは、apponシルバーのみ。実績のゴールドは針がない。シルバーも針小さいサイズだし。

ジグに変えてもアタリなし。海の中どうなってるんだろう???


ムーチョルチアに変更して

再度、浅い方に戻ってやってみる

投げては巻いて


投げては巻いて


クク


アタリ キターーーーー



巻いてくると


エソしかいないのか???



ここにも、エソ いたのかーー!!

久しぶり。


小さいけど、釣れると嬉しい^^





投げては巻いて



ググ!!



おおおおお!!でかめのアタリ


巻いてくるが、あまり重くない。。。

あのアタリはなんだったのか?というくらいの重み。



エソしかいないのか???


また、エソくん〜〜〜。でかめ。今までのエソ記録で最大23cm



嬉しいやら、エソしか釣れないやら。。。



しかし、エソは、ムーチョルチアが好きだな〜〜〜


こいつ、口がでかすぎてフック3つのうち、2つにかかって針外しずらく結構時間かかってしまった。


もしかすると、シングルのフックに変えた方がいいかもな〜〜




この後も、投げては巻いて



クク



おおお、いつものアタリ!!


エソしかいないのか???



ヤミハタ20cm


釣れてくれてありがとう〜〜〜


昼になりばったり、アタリが無くなり終了。


アタリはないが、エソとヤミハタに遊んでもらいました

大物はなかったけど、クーラーボックスには、残りの飲料水しか入っていないけど、楽しかったな〜〜〜


リール直るといいな〜〜


欲しいものリストというのを作ってみました。
応援よろしくお願い致します





おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(カヤック)の記事
カヤックでくわっぱ
カヤックでくわっぱ(2016-11-20 17:32)


Posted by 釣り人しゅういち at 22:19│Comments(2)カヤック
この記事へのコメント
始めまして! 東海岸はヤミハタ率たかいですよね(^_^;) 
自分は西側でカヤック出してますが西はイシミーバイが多いです笑 

ムーチョルチアは自分もよく使いますが、後ろのトリプルフック外すと根がかり率低くなりますよ(^^)v 
ジグ系は全てアシストフックのみで使ってますがフツーに釣れます(^^)v 

お互い大物釣れるようにがんばりましょー!
Posted by トミィ at 2016年11月16日 16:15
トミィさん
コメント、ご助言ありがとうございます!!
もうほんと手探りでやってふので、嬉しいです!

ジグはまだまだでもっと経験積まないとなーと思ってました。
トリプルフックからのアシストフックも気なっていたんですよー。
根掛かりもですが、針外すのに時間かかってしまって、かわいそうで。

アシストフック試してみますね

ありがとうございます〜^ ^
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2016年11月17日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。