てぃーだブログ › しゅういちの沖縄釣りブログ › カヤック › カヤック6浮き目 もうやめられない衝動3
おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村   

2016年09月03日

カヤック6浮き目 もうやめられない衝動3

<前の続きです>

前は、
2016/09/02
カヤック6浮き目 もうやめられない衝動2
ヤミハタに飽きたので、ジグに変えて、シャクって見ていると、ググッ!おお、いい引きもう、引きが楽しい。巻いてくると可愛い魚、きたー後でわかったが、ジューマーという魚らしいこのジューマーって、ヒトスジタマガシラともいうらしい。目の周りが青く線が入って…


という記事を書いています。



上がったら、かなりの大きさだったのに〜〜〜

なので、写真もありません。。。

気をとり直し、というか、興奮を抑えつつ

再度、あたりがないか、いつもより少しだけ、ドキドキしながら、

投げては巻いてを繰り返す



ジャークしていると




ギー



きたかも。




ドラグが鳴るわ〜

もしかして!




ギギギーーーーーーー




あれ?さっき軽くドラグ閉めたのに、なんでこんなにドラグが出るのか???


さらに大物かも???


前回の経験をいかすのだ!

落ち着いて、さらにドラグを締めよう。


そして、巻く



ギギギーーーーーーーーーーーーーー


あれ?

どんどん糸が出て行く

どうも魚が本気を出したようで、かなり走っている感じ

止まらないが、頑張って、どんどん巻く



この時は、楽しいと言うより、どうすればいいのか???

と言うことばかり考えていた



さらにドラグを締め直す


ギギギーーーーーーーーーーーーーー




えーーーーー



なんで〜〜〜



どんどん糸が出て行くよ〜


糸ですぎ。。。

ガン。



スプールに糸がなくなったんですけど〜〜〜




これどうすればいいのよ〜





かろうじて、スプール巻き始めで結んであった糸を残すのみ。ドラグはなりようがない


糸は、ピンと張っている



途端、ふっと軽くなった。。。





















楽しかった。







軽くなった糸を永遠に巻き上げてくると、ルアーとリーダーの結び目が切れていた








ん?ドラグが緩んでいる。。。。



気が動転して、ドラグを締めていたつもりが、緩めてんじゃんw






これ、釣れてたら1m級じゃないか?というぐらいの引きでしたが、実際は、数センチの魚だったのかも。。。

あれ?ということは、前回のやつの方が大きかったってことかも?




やばい楽しい。


まあ、ドラグは緩みっぱなしだったわけですが。。。



あたりがあって、魚との駆け引きがこんなに楽しいとは。


もしきれたのが、リールとPEの結んだところだったら糸が回収できずと

申し訳ない気持ちにもなったわけですが、次回からは、ドラグの間違いには、気をつけようと反省もしております



ULロッドも楽しいけど、ボート、カヤック釣りの楽しさを覚えてしまった。



この後も、この引きが忘れられなく、もう一つの青いジグを付け直しジャークするもあたりがなく


じかんとなったため、帰路に。


朝より波が大きくなった感じですが、波がカヤックを押してくれるので楽。




やばいわ、カヤック。面倒なこともすべてひっくるめて、カヤックフィッシィングに完全にハマってしまった









おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(カヤック)の記事
カヤックでくわっぱ
カヤックでくわっぱ(2016-11-20 17:32)


Posted by 釣り人しゅういち at 18:02│Comments(2)カヤック
この記事へのコメント
カヤックは舟釣りとはまた違って、水面により近いので、メッチャ楽しそうですね。タマン掛ける日も近いのでは…w
Posted by NAGINAGI at 2016年09月03日 21:52
コメントありがとうございます
そうですね〜
大人になってから、船で釣ったことないので、あまりわかりませんが、カヤックは確かに水面近いですね。
慣れていないので、ずっと座りっぱなしで、お尻痛くなります〜^^
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2016年09月04日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。