てぃーだブログ › しゅういちの沖縄釣りブログ › カヤック › カヤック6浮き目 もうやめられない衝動2
おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村   

2016年09月02日

カヤック6浮き目 もうやめられない衝動2

ヤミハタに飽きたので、ジグに変えて、シャクって見ていると、

ググッ!

おお、いい引き

もう、引きが楽しい。

巻いてくると





カヤック6浮き目 もうやめられない衝動2



可愛い魚、きたー


後でわかったが、ジューマーという魚らしい


このジューマーって、ヒトスジタマガシラともいうらしい。

目の周りが青く線が入ってないジューマーと

目の周りが青くなく、目から尻尾まで黒い線が入ったジューマーと

2種類いるようだ

成長で変わるのか、そもそも魚種が違うのか?

よくわからないが、ジューマーというらしい。

誰かわかるかな〜?

と言うわけで、「ジューマー(ヒトスジタマガシラ)」釣った魚に追加です。

感謝



その後も、ジグでシャクっていると

ググッ!

なんか、さっきより重い!!!

重すぎる

水面に出てきた

やばいタマンっぽい

釣ったことないけど。

タモを取り損ね、おそらくタマンが暴れ、フックが外れ

ぐは


ぐは


ぐは




ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タマンだったのかは定かではないが、やってしまったーーーーー



<続く>




おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(カヤック)の記事
カヤックでくわっぱ
カヤックでくわっぱ(2016-11-20 17:32)


Posted by 釣り人しゅういち at 10:00│Comments(2)カヤック
この記事へのコメント
始めまして、チョッパーと申します。
僕は3ヶ月前にボートを始めたばかりの超〜初心者です、
しゅういちさんのブログを楽しみに見てます(笑)
カヤックで出撃のたびにメキメキ腕を上げて上達していますね〜♪
僕も負けない様に頑張ります

では
Posted by チョッパー at 2016年09月02日 21:00
チョッパーさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、かなりのボウズっぷりでブログがなかなか更新できずに、、、お恥ずかしいです^^
残念なことに腕は上がっておらず、未だに、PE絡まって必死に解いていたりしております。。。
すごいボートですか〜いいですね〜
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2016年09月02日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。