てぃーだブログ › しゅういちの沖縄釣りブログ › カヤック › 息子とカヤック釣り行きで、初釣果!?
おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村   

2016年09月24日

息子とカヤック釣り行きで、初釣果!?

やっと、
台風が落ち着いたので、浮きにいっていました。

しかし、明け方の天気がすぐないことをいいことに朝寝坊。^ ^

すると、初めて息子が一緒にいきたいと。一緒にいきたいーーー!なねーー

うれしやら、
めんどくさいやら、
たぶんすぐあきるやら、
の妄想が頭をめぐる

いままでは、一言もカヤック釣りには、いきたいなんていわなかったに。
陸からのつりだって4分であきるのに。

天気図、波浪情報なんかとにらめっこして、今日は息子とお試し短時間カヤック釣りにいくことに^ ^

朝ごはんと、飲みたそうにしてたグリコカフェオレを買って海の上で食事予定。

とにかく飽きさせないように、なんでも手伝わせる。

波も風を穏やか。

とにかく最初は、こいでなるべく沖へ。といっても、1,2mのところ。あきてきたら沖へは進めない。

よしここで。手取り足取り教えつつ、投げたり、一定じゃないリズムで巻いたりを繰り返す。

んー、こないねー

繰り返してると、結構流されたので
朝ごはんにすることに。

どうも海の上での食事は、落ち着かないのか、全然たべてくれない。岸にもどって食べるとかいうし。。。

少したべさせ、カフェオレで落ち着かせつつ
少し移動して、カフェオレのんでたんで、私の方で、投げたり、巻いたりをきていると、



ぐぐっ


軽く合わせつつ


息子に持ってと、代わる


よかったーーー。

この引きを体験して欲しかった!

坊主じゃ、もう行かない。になってしまうしねー

引きを楽しみつつ、巻いてもらうと


みた!

大きいキスに、ぶつぶつがついた、20cmぐらいの白いやつ!

寄せようとしたところ、暴れてフックアウト、、、

でも、息子も釣った気になっている。しめたもの。

つれてよかったね。自分^ ^



このあとは根掛かりや波が出てきたり、戻りたいコールが多いので帰還。

1時間も浮いてない気が。。。

かえって調べたところ、初釣果のオグロトラギスっぼいです。
あ、釣ってないんだった。^ ^子供の思考でした。

息子の感想は、カフェオレ飲めるようになったーーー






おお、がんばってるね!思ったら励みなりますので Ctrlキーを押しながらポチっと、お試しください

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(カヤック)の記事
カヤックでくわっぱ
カヤックでくわっぱ(2016-11-20 17:32)


Posted by 釣り人しゅういち at 23:52│Comments(2)カヤック
この記事へのコメント
もう少し釣りたいのに、息子さんの戻りたいコールは、辛いですね…w ウチのチビも一緒に釣りに行った時は、掛かったら変わってね、とリクエストしてきます(^ ^)
Posted by NAGINAGI at 2016年09月25日 21:33
NAGIさん、そうなんでよね〜。w
つぎからは、釣れたら変わってね 攻撃がきそうですね^ ^
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2016年09月26日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。