サーフやばし

釣り人しゅういち

2011年09月21日 12:43

携帯のアラームが5時半になりだし、子供を起こさないようにすぐに止める。



半分寝ている状態のまま、そっと支度をして出ていく。





そう!




今日は、久々の出勤前の朝マズメ



眠い。。。





車を走らせ、現場に到着。人はだれもいない




早速、APOON3gから攻めてみる。





投げては巻いて



投げては巻いて



飛距離がでない。。。



風の影響だろうか?


7gピンクにチェンジに投げては巻いて




アタリがない




右にある岩っぽいへ、ギリギリで攻めてみる。だいぶコントロールできるようになってきた???






数投すると、




ググゥ




ヒットーーーー  (って、最近思わなくなったのって、寂しいこと?)






まあまあの引き!



まあまあ、ってどんくらいかと?多分15cmとかの引きな感じ




が、バラシ たーーーーーーーーーーー






なんか、針にちゃんと引っかかってないのか?7gの針だと出かかったのか?



あまり、バラシはしないほうだと思っていたが、バラシ。





その後、あたりもなく



場所を移動することに。





またもや、ポイント開拓してみる




砂浜だけど、岩場がある ただの海




岩場から投げて巻いてみる





投げては巻いて





ググッ






お!小さい感じ



が、またバレル






ばれると。。悔しい。



気をとりなおし、投げる



ここで、PEが絡まる。なおすこと10分

でも、子供の頃からリールの糸が絡まるのを直すのが釣りだと思っていたら大丈夫

よゆうである




よし!直った




再度、投げては巻いてを繰り返す



ググッ




また、小さめなアタリ



今回は、ちゃんとフッキングをするため、グイと竿を立てる




今度こそ、上げる




が、また途中でばれる



。。。。




投げては巻いて





また、PEが絡まる。。。



治す



余裕で    (15分)。。。




そして、投げては巻く




また、PE絡まる



治す。(20分ほど)

よゆう



そして



投げては絡まる。。。







ちょっと絡まりすぎ!






なんか、今日は、 絡まっている か バレてる だけだよ!w




岩場は諦め、近くの砂浜へ




投げては巻いて





サーフは、よく飛ぶな~~~




しかし、アタリなし



でも、絡まなーい
バレナーイ




少し絡まないかドキドキしながら投げていると




なんと、近くで小魚が踊っていた



そう、散歩していたおじーが教えてくれたのだ

(気づけよ!w)




試しに、そこに投げてみると



あたりなしー


だが





数投で、ヒット!






いい引き!メッキくんだね







今度もちゃんと合わせいれたし、引きを楽しみながら巻いてくる









波のカケアガリで、ばれる -_-;





20cmくらいの影 メッキくん(こいつが小魚を踊らしていたようだ)





確実に、針が逝ってるきがする





確かに、かなり使い込んだAPOON7gピンク よくがんばった





帰ったら、針を変えてあげよう~




でも、続行




すると今度は、足元のカケアガリで小さいヒット













ヤマトビー 10cm






あやしいところに引っかかる。。。




が元気に帰っていきました






ルアーの色を変えて(忘れた。。)投げては巻いて





またもや、カケアガリでヒット











メッキくん13cm






目が怖いけど、元気帰っていきました




サーフは、いいね~~





釣果:海の見方が少しわかったぞ~~~
   そして、風をヘタに受けるとPEは絡まる
   そして、針はちゃんと交換していないと、ばれまくる



関連記事